けんちゃんくんさんのWeb日記
2013/2/21

autojumpからzに乗り変えた

だいぶ前からzに乗り換えてみたかったんですが、公式のportage treeにはなかなか入らないようなので、esm-overlayに追加して使い始めました。

emerge zでインストールできますが、実際は/usr/share/z/z.shを入れるだけで、自分で. /usr/share/z/z.shをしないといけなくなっています。

autojumpは/etc/profile.d/につっこむので何もしなくても使えたんですが、zでは_Z_CMD=jなどの設定をsourceする前に行わないといけないため、このようになっています。

今まで「emergeできないから使ってなかった」という方は是非ご利用ください。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900