けんちゃんくんさんのWeb日記
2017/10/17

Yaku Han JPを入れてcommonmarkerを使うようにした

「Yaku Han JP」で“約物”を半角に | Swings

深津さんの記事(読みやすさのデザイン備忘録|深津 貴之 (fladdict)|note)を読んで、そういうものがあるのかと試しに入れてみた。私にとってはコードを書き換えてリロードしたら差がわかる位なんだけど、なんとなくシュッとした気がする!

このサイトのmarkdownのレンダリングはずっとgithub-markdownというgemを使っていたんだけど、この前みたらもうメンテしないよって書いてあったので gjtorikian/commonmarker に変更した。とくにgithub markdown依存の書き方はしてないと思うんだけど、なにか変なところがあったら教えてください。

created_at: 2017-10-18 03:49:57 +0900
updated_at: 2017-10-18 03:50:33 +0900