けんちゃんくんさんのWeb日記
2018/4/10

Web日記のAMP対応をしていた

いくつかはまったところもあったんだけど、たぶん一通りできたと思うので、AMPじゃないページもampと同じ見た目になるようにした。

やっていく気持ちは去年の Google Developers Japan: Progressive Web Apps Roadshow Tokyo 2017 を開催します に参加したことで高まったのだけど、なかなか手を動かせなかったので先月くらいからちまちまやっていた。

情報としては以下の2つを見ていくのがたぶん一番よい思う。

また、実際にやっていくときは AMP Validator - Chrome ウェブストア があるとAMPとの行き来やデバッグが楽になるので便利だった。

個別のはまりどころとかはまた今度。

created_at: 2018-04-11 03:27:08 +0900
updated_at: 2018-04-11 03:27:08 +0900