けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/3/13

SUZURIのAPI ClientをHeroicsで生成しました

Ruby Business User Conference で JSON Hyper-Schema についてLT をしたのも半月前のこと、ついにSUZURI Developer CenterでAPIとJSON Schemaが公開されました。

折角なので、interagent/heroicsを使ってクライアントライブラリを生成してみました。

kenchan/suzuri_client

いざ生成してみると、ちょっとおかしいなと思うインタフェースがいくつかあるので原因を調べときます。

あとは、HeroicsはHTTPクライアントライブラリとしてexconを使っているのですが、手元の環境だとうまくSSLの証明書が読み込めないっぽく、exconのREADMEにあるように証明書を自分で設定しないとHTTPSで接続できませんでした。(それかExcon.defaults[:ssl_verify_peer] = falseをする)

そんなこんなでちょっと変なところもあるんですが、これも一つの試みということで。

あわせて読みたい: ワンクリックでインターネットをTシャツにアーカイブれるGoogle chrome拡張作った。 - パルカワ2

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900