けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/2/27

Ruby Business User Conference で JSON Hyper-Schema についてLTしました

Ruby Business Users Conference 2015 で JSON Hyper-Schema についてLTしてきました。

同じ内容でCFPを出したら落ちてしまったのですが、当日の内容を見るに妥当な結果だったなという感じです。

Ruby Associationのイベントはほぼ初参加だったのですが、いわゆる界隈の人とはまた違った人達が集まっているので、これはこれで面白いなぁと思いながら参加していました。

資料については少し直したいところがあったのですが、.keyファイルが壊れてしまって画像が全て消失したので、発表前にexportしたPDFをそのまま上げました。

補足しておくと、

  • json_schema gem はちょっと微妙なので json-schema を使ってるやつを選んだほうがいいよ
    • そして interpol は json_schema なので…

というくらいです。

IDLからの自動生成は人類の夢なので、もうちょっとこの夢をおいかけようかな、と思っているのでした。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900