けんちゃんくんさんのWeb日記
2014/6/28

Nexus5 に Android L を入れました

BetaとかPreviewとか聞くとどうしても入れずには入られませんよね。

SIMはDocomo(moperaU)でとくに何もしなくてもLTEで繋っている模様。 一応控えておいたAPNの設定と見比べても同じなので、パケ死の罠はなさそう。

(SBのSIMを使っている人たちはSMSが受けとれなかったりと、ちょっと罠があるらしい)

大体いいかんじだけど、まぁプレビューっぽいところもやっぱりたくさんあって、

  • Twitterの公式アプリが落ちまくる
  • Firefox、Firefox Betaが起動しない
  • Dropboxは若干不安定だが何度かチャレンジすれば起動する
  • ただし、Carouselは完全死亡
  • ヤマダ電機アプリはやっぱり起動しない(これは4.4.xのARTからずっと)
  • FacebookのコメントやLikeを見るときのデザインが変(透過してる)
  • いつもそうだけど本体の設定UIでさえ統一感がない
  • 下のナビゲーションボタン(?)が完全におでん

あとは、当然アップデートするにあたりユーザデータは全部消えるので、特にゲームのデータとかのバックアップを忘れないようにしよう。(LINEとかも)

最近はもうほとんどデータをインターネットの向こう側に置くようにしているので、オラコレのデータだけバックアップしてサクっと入れかえてしまった。

アプリ毎にログインしなおすのが面倒だけど、それさえ我慢すればデータを気にせずにどんどんOSをアップデートしていけるのはすばらしいですね。

スクリーンショットとかは Google+ に。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900