けんちゃんくんさんのWeb日記
2017/9/17

Lチカというやつ

昨日買ってきたパーツでLチカをしてみた。

エルチカデビューした

Kenichi TAKAHASHIさん(@_kenchan)がシェアした投稿 -

書籍のコードは全部pythonなのでサクサクかけるし、しかもちゃんと動くのでよい。ただ、フォントのせいでカンマとピリオドがちょっと見にくいので、pythonの文法を知らないと迷っちゃうかもと思った。

print("i=", i)っていうコードが前半に出てくるんだけど、PHPだと文字列連携が.なので、うっかり.を打ってsyntax errorを起こして悩んだりする人がいるかもしれない。(私)

書籍ではGUI立ち上げてエディタが使われているけど、jupyter-notebook立ち上げてそこで書くと楽かもと思ったので来週試してみよう。

created_at: 2017-09-19 01:07:53 +0900
updated_at: 2017-09-19 01:07:53 +0900