けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/10/21

Hello Nexus 5X

ついに待ちにまったNexus 5Xです!家族体調が不良だったのでお休みを家でやれることやってたところ、着弾しました!

とりあえず開封して、Galaxy Nexus、Nexus 5、Nexus 5Xと並べて写真をとって、各種アプリへのログインマラソンをして今にいたる感じです。

真ん中のNexus 5が重症を負ってからは、Galaxy Nexusでしばらく凌いでいたのですが、ひさびさの快適なAndroid生活で満足です。アプリが落ちない!起動が速い!Galaxy Nexusを使っててわかったのは、ホームアプリが重いってことですね。

ざっと感想を箇条書きで。

  • 箱は正方形に見えて実は長方形
  • 付属の充電ケーブルがUSB TypeC-TypeC
  • 指紋センサーのつもりでカメラに指を押しつける儀式
  • 指紋でのロック解除はディスプレイ消えててもできて便利
  • 指紋センターの位置に合わないとスパイダーの原因になりそう…
  • ホームが5x5になったおかげでだいたい2枚でことたりる
  • ゲームの類はだいたい快適に動く
  • フレームはNexus5よりしっかりしていような手ざわり

ケース付けたくないけど、Nexus 5のような思いをしたくないからつけようかなぁという気分…とりあえず周りの人の報告待ちです。

created_at: 2015-10-21 15:03:59 +0900
updated_at: 2015-10-21 15:03:59 +0900