けんちゃんくんさんのWeb日記
2011/11/24

Campfireを試しています

IRCの代替サービスを探す旅の一環として、少し前から37SignalsのCampfireを使っています。

やりたことはだいたいできるんですが、Macの専用クライアントを使わないと全体的にあと一歩という印象。

  • Roomから勝手に出てたりする(Chromeとの相性?Webインタフェースだけ?)
  • ブラウザ開きなおすと全Roomから出てたりして泣ける
  • mentionがイマイチ
    • するのもイマイチ
    • されても気付きにくい

いいところは

  • Githubのhookとかの表示がいい
  • 画像とかtwitterのURLとか、いくつか展開してくれるやつがある
  • ペーストした内容にパーマリンクがつく
  • chrome-extensionで通知できる
  • chorme-extensionでアイコンをつけることができる

Roomの扱いがもうちょっといい感じなるとIRCの変わりには使えるかなぁというところですけど、この旅の終着駅にはならなそうな感じです。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900