けんちゃんくんさんのWeb日記
2016/9/24

AtCoder CODE FESTIVAL 2016 qual A で撃沈した

CODE FESTIVAL 2016 qual A - CODE FESTIVAL 2016 qual A | AtCoder

たまたま9時前に家事が終わったので半年ぶりくらいに参加。

A問題はいいとして、B問題の回答を何度かAにsubmitとしてしまい混乱していた。

C問題は先頭から「a」にできるものをどんどんしていって、余ったものは最後に消費すればいいというのはわかったけど、途中に「a」があったときに26消費してしまうようなコードになっていて落ちたり、それを直したら最後に大量に余っているときを考慮していなくて時間オーバーになったり、自分にとっては程よい難易度だったと思う。

D問題は「これ手でも解けなくね?」という感じで、とりあえず入力をパースするところまで書いてから、紙で考えているうちにタイムアップ。

悔しいので 解説 を読んで理解出来るくらいにはなりたいぞ。

created_at: 2016-09-27 14:35:45 +0900
updated_at: 2016-09-27 14:36:39 +0900