けんちゃんくんさんのWeb日記
2013/11/1

AWS Casual Talks#1 で発表してきました

(これを書いているのは一ヶ月後の12/1です…)

AWS Casual Talks#1で「Amazon Simple Workflow Casual」というタイトルでLTしてきました。

会場で Simple Workflow を知っているというレベルでも片手で足りるくらいの人数だったような。

開始時点で、これはまずったなと思ったのですが、もう走り抜けるしかないと思い、当初の予定通り「Simple Workflowとはなんぞや」という説明を一切せずに、使っていて困ったところや、いろいろ試行錯誤して解決した話をしてきました。

ただ、話したいことや相談したいことはもちろんこれだけはないので、もしまた機会があればもう少し時間をいただいて、導入的なところから、他にもあるハマり所やTipのようなものを紹介したいなぁと思いました。

他の方の発表や、その後のインターネットの動向を見るに、mBaaSやVPCあたりがやっぱりホットなテーマなんですね。 このあたりは自分はまったくノータッチな分野だったので、一線の人達の話が聞けて勉強になりました。

主催の@con_mameさん、会場のAmazonさん、ありがとうございました!

追記:

gihyo.jpの記事になってました。 第6回 ガジュアルなナレッジ共有でクラウドサービスを使い倒す~AWS(Amazon Web Services) Casual Talks:IT勉強会を開催するボクらの理由|gihyo.jp … 技術評論社

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900