けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/7/15

AEP読書会 19章

AEP読書会、私の中ではビルの外のあるセブンイレブンから大量の発泡酒(だいたい2,3人で500mlを40本と軽食)を輸送するイベントとなっています。ちなみに、前回からは「すぐに返しにくるから」とカゴのまま持っていくという技を編み出したことにより、指にかかる負担がかなり軽減されました。

  • 完成と完了って使いわけてる? > スクラムガイドで訳語が「完成の定義」になったので、そっちを使ってる。プロダクトり完成と、作業の完了という意味合いで、前者を強調したかったのでは?
  • 「ほぼほぼ発覚」 > わかってるけど認めたくない。盲牌の状態。
  • 進捗率80%コレクターがいる。進んでいるとは言いたいけど、終わったことにしたくないのでは。
  • エピックとストーリーは粒度が違うだけ?エピックを砕くと情報が欠落するかもしれない。それを補完するのがテーマでは?
  • パーキングロットとパーキングロットチャートは違うよ
  • 「見える」と「見えてる」の差について。行動を誘発できるかどうかが違うような。

今回も盛り上っていい会でした。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900