2022年に買ってよかったもの2選

今年は大物や生活が変わるような買い物をしなかったのだけど、そのなかでもよかったものを2つ程紹介。

Pixel Buds Pro

Pixel 7のクーポン、特典のクレジット、そして今の端末(iPhone 11 Pro)の下取り額に心を動かされ、Pixel 7とPixel Buds Proを購入したのだが、マルチポイントのペアリングとANCがすばらしすぎた。ANCについては他のイヤホンを使ったことがないので比較できないが、とりあえず自分の生活には十分な性能だと思う。

一番の感動ポイントはマルチポイント切り替えのスムーズさ。今まではAnker Soundcore Liberty Airのかなり古いやつと、ShokzのAeropexを使っていたのだが、どちらもスマホとPCのマルチポイント接続のきりかえがかなり微妙だった。Pixel Buds Proはめちゃくちゃ切り替えがスムーズで、通勤中にPodcastを聞いて会社についたらPCでミーティングというのがシームレスにできて最高。

https://store.google.com/jp/product/pixel_buds_pro?hl=ja

ZEBRA クリップ-オン スリム 4C

ジェットストリームに出会ってからそれ以外のボールペンは使えない体になってしまったのだが、3色以上のものはは手帳のペンホルダーに入れにくいという課題をずっと抱えていた。来年は物理の手帳やメモを活用していきたい気持ちもあり、ちょうどいいかんじのペンを探しているときに出会った一品。

サイトでもペンホルダーにぴったりともあるに、おそらく同じ課題感を持った人(?)によって開発されたであろうペンで、とても気にいっている。

一方で、正直書き味はやっぱりジェットストリームが最強ということもあらためて感じることとなった。

https://www.zebra.co.jp/pro/clipon-slim/#tabs-c

created_at: 2022-12-30 23:48:47 +0900
updated_at: 2022-12-30 23:48:47 +0900