2022年にカラーミーショップを利用しているお店で買ったもの

この記事はGMOペパボ EC Advent Calendar 2022 - Adventar 3日目の記事です。昨日は@wamaさんでした。明日は副部長の5-da.comさんです。

GMOペパボ株式会社で技術責任者とEC事業部のシニアエンジニアリングリードをしている @kenchan です。今日はGMOペパボのEC事業部に所属するメンバーのアドベントカレンダーということで、カラーミーショップを利用してくださっているショップさんから買ったものをいくつか紹介します。

コーヒー

コロナ禍になり在宅勤務の割合が増えてきたころから、家でコーヒーをいれるようになりました。普段は近所のお店で豆を買っているのですがたまに通販でも買うことがあります。今年は4店舗から購入したので紹介します。

ハンコ

ハンコなんて基本的には必要ないと思うのですが、一方でユニークなハンコを一つ持っておくと便利な場面もあるかと思い息子用に1つ購入。オシャレなハンコを探している方はご検討ください。

柘植 - TYPO

大学の校友会費

いままでは振り込み用紙がはいっていたのでそれで更新の手続きをしていたのですが、良く紙を読んでみるとネット決済もできるというのが書かれており、見にいったらカラーミーショップだったという話。こういう使われて方もあるんだなぁとおもしろかったので紹介します。

一般社団法人 東京電機大学校友会

食べ物

人気の雑穀米|3商品お試しセット(五穀米・福っくら御膳・麦の膳)

今年のカラーミーショップ大賞に米俵を持って参加してくださった石川商店さんの雑穀お試しセット。我が家では基本の御飯をもち麦ごはんにしているので雑穀にも拒否反応なくおいしくいただきました。

海草焼セットk-1(5種7袋) - 株式会社 丸平かつおぶし

実家の両親に向けて魚を定期的に送っているのでその時に利用しました。なにげに金華スープカレー - 株式会社 丸平かつおぶしも気になっています。

おわりに

このエントリでは、今年kenchanがカラーミーショップを利用しているショップから購入したものをいくつか紹介しました。ショッピングモール系のサービスと違って、独立したネットショップはお店を探すのも難しいのですが、実際に購入してみるといつもとは違った体験ができることもあります。お手紙が入っていたり、実店舗のチラシが入っていたり、特徴的な梱包だったり、お店の色や特徴がよくわかります。

来年もいろいろなネットショップで買い物をしてみようと思います。それでは。

created_at: 2022-12-03 23:23:04 +0900
updated_at: 2022-12-03 23:23:04 +0900