けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/8/7

2021-08-07: Hello Windows 11 Insider Preview

今日から1週間ちょっと夏期休暇。初日は軽く掃除をしながら、家にあるPCたちをWindows 11のInsider Previewにアップデートしていた。

ぱっと見てわかる変更は

  • タスクバーが真ん中に寄った
  • タスクバーの右側、バッテリーや音量、ネットワークの設定の見た目が変わった
  • ウィンドウが基本角丸になった
  • ウィンドウのスナップが4領域じゃなくなった

くらいで、ほぼ全部のアプリが問題なく動いてる。そういえば、ウィンドウのスナップ関連で、仮想デスクトップを使わなくてもウィンドウのグループみたいなやつがありそうなので、あとで変更分を見ておこう。

created_at: 2021-08-09 06:38:40 +0900
updated_at: 2021-08-09 06:38:40 +0900