けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/12/6

2020-12-06: 散髪ログ

前回は2020-10-25だったので1ヶ月半くらい。思ったより立ってなかったけど、今週は奥さんの誕生日もあるので切ってきた。

普段、髪を切られてる間はほとんど喋らないのだけど、おつかれシャワーの美容院回を楽しく見たあとだったので少しだけ世間話をした。会話のきっかけは昨今の新型コロナについてだったのだけど、一般的な話は聞き&し飽きてるだろうなーというこちらの余計な配慮により、昨今の小学校の話や、サンタクロースをいつまで信じていたかという話をしていた。どうやら、サンタクロースの真実を知るタイミングは、親のミスが多いようで、隠してあるプレゼントを見つけてしまったり、見覚えのあるラッピングだったりするところから、見ず知らずの人ではなく近親者が関わっていそうというのに気づいていくらしい。最近だと、Amazonの袋だったというのがきっかけになることも多いとのことで、小さなお子さんのいるご家庭は、少し面倒でもラッピングを自分でするのがよいかもしれない(?)。

created_at: 2020-12-13 06:12:05 +0900
updated_at: 2020-12-13 06:12:05 +0900