けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/9/23

2020-09-23: 「せっせと」

4連休明けでせっせとお仕事。と書いていて、「せっせと」ってどういう意味なんだろうと調べてみたら、「休まず」という意味を含むこともあるらしい。

せっせととは - せっせとの読み方 Weblio辞書

ごめんなさい、流石に休みながら仕事をしました。

休み明けはメールがどばっと溜まってしまうので、それに目を通すのに時間がかかってしまう。アラートや通知のメールはいくらかフィルターで処理してるけど、根本対応して直したり、不要なものを飛ばさないようにしなければならんなぁ。既読スルーするメールもかなり増えてしまった。

夜は、息子の習い事の引率で少し早めに業務終了。最近は木金は早めに上がって息子の習い事の送迎をすることが多いが、おかげで業務時間はいい感じになっている気がする。在宅で調子がいいと無限に仕事をしてしまう問題、家族によって解決できている。

created_at: 2020-09-27 06:50:29 +0900
updated_at: 2020-09-27 06:50:29 +0900