けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/9/21

2020-09-21: 4連休中2回目のららぽへ。

4連休3日目。特に予定はないのでだらだらとしようと思っていたが、息子がポケセンの対戦会に行くというので引率してきた。

ポケカ(物理)には、ポケモンカードゲーム プレイヤーズクラブというものがあって、全国大会の予選などはこのアカウントがないと参加できないことになっている。ただ、それ以外の大会には必要なかった気がするんだけど、最近は普通の大会でも必要になったぽく、しょうがないので息子の名義で作ってあげた。

ポケセンで行われている対戦会はお昼前から17時までやってて、最後にプレゼントがあたるじゃんけん大会があり、これに出るまでとなると最低でも17時までいないといけない…さすがにずっとポケセンにいるわけにもいかないので、大体近くのカフェなどで時間を潰している。外でゆっくり読書やコード書きが捗るので便利ではある。

息子も対戦会でそこそこ楽しめたようなのでよかった。

created_at: 2020-09-24 11:48:21 +0900
updated_at: 2020-09-24 11:48:21 +0900