けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/9/7

2020-09-07: カラーミーショップ WordPress プラグインのv2をリリースした

しばらくずっと放置状態だった カラーミーショップ WordPress プラグインを、WordPressの最新版&PHP 7.3以降に対応してv2としてリリースした。

WordPressプラグインはメタデータに動作確認されてるバージョンをハードコードするのだけど、ずっとリリースしていないとこれを更新することができずに、最新のWPで動くかどうか利用者から大丈夫なのかと問い合わせがきてしまう状況だったので、まずはそれを何とかするというのが一番大きなモチベージョンだった。

ペパボテックフライデーでWordPressプラグイン開発について動画発表した | けんちゃんくんさんのWeb日記で書いたようなことも大体終わったので、開発やリリースの俗人化も多少軽減されたと思うのでよかった。

今後については、簡単に使えるようにアプリ連携の仕組みを作り込んだりしたいのだけど、クライアントシークレットとかを扱ったらいいのかわからないので調べるところから。

もしここを見てる利用者の方がいたら、要望など聞いてみたいのでコメントかTwitterあたりで連絡をください!

created_at: 2020-09-07 15:10:47 +0900
updated_at: 2020-09-07 15:10:47 +0900