けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/8/31

2020-08-31: 健康診断

今年は東新宿のフィオーレ検診クリニックで一日ドック。今年はコロナの影響でどこも胃カメラをやっていないという噂をきいていたのだけど、予約したあとにそのことを社の日報に書いたら、あんちぽさんから別のクリニックで胃カメラをしてきたという話をきいてがっくり…とはいえ、もともとそのクリニックは予約が取れなかったのでしょうがない。

実は、去年びっくりする結果がきて経過観察だったのだけど、今年はその場での結果を見てもらった限りは問題なかったようだ。ダブルチェックで結果が変わることがあるようなのだが、他の部分で異常はみられなかったようなのでちょっと安心。

一番ショックだったのは視力で、まだまだ裸眼で全然いけるレベルではあるけど年々悪くなっているので「これが老眼か…」という気持ちになっている。なんとなくそんな気はしていたので、オメガ3のサプリを買うついでにブルーベリーも買っておいたので食べてみよう。

とても久しぶりに出た都内は、新型コロナ前と比べたら人は少なかったけど、それでもだいぶ活気があってよかった。奥さんから頼まれた買い物だけしてさっさと退散した。

created_at: 2020-09-01 15:18:58 +0900
updated_at: 2020-09-01 15:18:58 +0900