けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/8/3

2020-08-03

月曜日。今日から思いついたことややらないといけないことを手元の付箋に書き出すようにした。初日だから思いついた度に書いていったら10枚以上になってしまって、これは絶対終わらんぞとなったりしたのだが、まぁ優先順位の低いものも全部書いているのでこんなもんだろう。

タスクの難易度は様々あるものの、仕事のパフォーマンスを上げるというのはスループットを上げるということだと考えているので、タスクの出入りを記録していこうと思う。今日は、追加が15で完了が5。これはひどい。

そういえば、在宅勤務になってから家でカフェインレスコーヒーを飲むようになった。最初は辻元珈琲のドリップバッグのものをAmazonから買っていたのだけど、挽きたての珈琲も飲んでみたくなったので猫廼舎さんから買ってみた。(といっても挽いた状態を買ったのだが)

入れ方や豆の違いでの味の違いがわかるようにはなってきたので面白くなってきたのでしばらく続けてみようと思う。

なお、辻元珈琲のドリップバッグは3種類あるのだけど、コロンビアが一番好みだった。自分は薄目のほうが好みだと思っていたのだけど、3種類の中では一番味がしっかりしていたと思う。

created_at: 2020-08-04 00:43:17 +0900
updated_at: 2020-08-04 00:51:41 +0900