けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/12/2

2015年12月2日 のくんさん

今日はPHPとTreasureDataいじり。

TDでどばっと出力した25万行のCSV、インターネットの情報によるとExcelならそれくらい開けるそうなのだけど

  • Google Driveのスプレッドシートはフリーズ
  • Numbersは65535行目以降を勝手に捨てる

という状況なので、vimで編集したり、sortコマンドでソートしたりした。便利。

TDにデータがたまってくるといろいろ弄りたくなってしまって気付くと時間がたってるので、毎日タイムボックスでちょっとずつ触るほうがいい気がしてる。

帰ってきてから 【Rubyist応援企画】リファクタリングのBefore→Afterを投稿して、回らない寿司を当てよう! - Forkwell Jobs のお題に投稿したり。テスト無しでリファクタリングってどういうことなのか意味がわからないので、一応テストも置いときました。

created_at: 2015-12-02 15:02:00 +0900
updated_at: 2015-12-02 15:46:33 +0900