けんちゃんくんさんのWeb日記
2014/5/3

2014-05-03: 帰省

ゴールデンウィークに帰るのはひさしぶりのような。

一昨日、ギリギリで行きの指定券を取ったつもりがどうやら確認画面で満足してやめてしまったらしく、ひさしぶりの自由席だった。

ほぼ満席だったけどなんとか着席してWeb日記業をしていた。

帰りの分は今日とってちゃんと確認もしたので大丈夫だと思う。

前にも買いたような気がするが、JR東日本は駅ネットというたいへんすばらしいシステムを利用すると、繁盛記では10〜15%、閑散期は最大30%くらいの割引で指定席やグリーン車が使えるので、みんな使うといいんじゃないかな。(かくいう私は、年末年始の帰省で会社のカードを登録したまま指定券をとってしまい各所に大変ご迷惑をかけたのであった…)

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2021-09-08 15:42:50 +0900