けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/1/8

評価面談

ペパボでは半期毎に評価面談があるので、上長であるあんちぽさんと30分ちょっとおしゃべりをしました。

評価制度そのものは ペパボのエンジニア評価制度をパワーアップした ー deirious thoughts から変わっていないので、3つのポイントについて半年どうでしたか?という感じで進んでいきました。

技術基盤チームという特定のサービスに依存しないチームに所属しているので、実際に売上をあげている各事業と、そのユーザにどういう影響を与えられたのかが説明しにくいという話をしたら、「技術基盤チームにいるってことはそのロジックをちゃんと説明できないといけないよ」というコメントをいただいて、おっしゃる通りがんばりますという気持ちになりました。

あとは、去年やれなかったこととか、今思えばこうしたらよかったとか、今年はこういうのがんばりたいとか、そういう話をして終わり。

またすぐ2015年上期の目標をたてないといけないのだけど、これやったらすごいという目標をやりきれるようにがんばろう。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900