けんちゃんくんさんのWeb日記
2017/10/27

筋トレ再開

奥さんの入院など、いろいろあってしばらくお休みしていた筋トレを再開した。

はじめたのはお盆くらいで体重が未知の領域であるX0kgに突入しそうだったのに危機感を感じてはじめたのだけど、それなりにつづている。

30日間フィットネスチャレンジ - Google Play の Android アプリ というのを使っていて、たしかちょうど危機感を感じているときに @udzuraさん がやってるのを見たのがきっかけだったような気がする。

全身メニューの一番簡単なやつは完走して、今は腹筋の一番簡単なやつをやっている。

最初は30秒のプランクで死にそうになっていたのが、30日続けるだけで100秒くらいできるようになるの、成長を簡単に感じられてよい。

created_at: 2017-10-30 16:40:09 +0900
updated_at: 2017-10-30 16:40:09 +0900