けんちゃんくんさんのWeb日記
2017/9/16

秋葉原へお買い物

誕生日にもらったラズパイで遊ぼうと、クジラ飛行机さんの「やさしくはじめるラズベリー・パイ」を進めるのに必要なパーツを買いに秋葉原へ。

電子工作なんて大学のころホントにちょっとだけやっただけなので右も左もほとんどわからない状態で秋月へ。

必要なパーツが一覧になっているページをカメラで撮って持っていったんだけど、結局4章の途中までに必要な分を全部揃えるだけで40分くらいかかってしまって、これは大変な世界だなと思った…

難易度が高かったのはサーボモータ(棚の上にあった…)と光センサー(抵抗のところにあると張り紙があった…)。

何事も経験だと思って1人で行ったけど、パーツを買って遊ぶのが目的だったら間違いなく知ってる人といったほうがいいですね。狭い店内で立ったりしゃがんだりが大変。

そんなこんなで買ったのはこれくらい。これで2000円くらい。

明日は息子と進めてみよう。

created_at: 2017-09-19 01:01:08 +0900
updated_at: 2017-09-19 01:01:08 +0900