けんちゃんくんさんのWeb日記
2017/9/24

秋葉原でお買い物

ラズパイ本の続きを進めるために買い出しへ。行く前にちょっとしたアクシデントがあったんだけど夕方無事到着。

Chapter4で使うものを中心に、5で使うものをちょっと揃えるつもりだったんだけど、7セグLED(NKR141S-B)だけが全然見つからなくて、はじめて店員さんを捕まえることに。

調べてもらったら、もう入荷する見込みもないとのこと!似たやつどれですかねーと聞いてみたものの、幾つか候補は上げられるけど最終的には自分でデータシートみて判断してくれということで一旦退却…会社のMake部に相談しよう!

というわけで戦利品はこんな感じ。なかなか良い値段がするものが多くて厳しい。来週土曜は運動会なので、日曜には進められるといいな。

本日の戦利品

Kenichi TAKAHASHIさん(@_kenchan)がシェアした投稿 -

created_at: 2017-09-24 14:17:01 +0900
updated_at: 2017-09-24 14:17:01 +0900