けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/1/16

福岡出張の記録

ペパボではエンジニアの評価面談を技術基盤チームでやっているので福岡まで行ってきました。

1日目

ちょうどお昼に到着する飛行機だったので、まずはまぐろ料理紀文 (まぐろりょうりきぶん) - 天神/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] というところで黒鉄火丼なるものを頂いた。

海苔の下はネギトロ的なやつなんだけど、めっちゃ山葵がきいてたけど美味しかった!あと、血合を煮たやつが無限に食べれて、これもめっちゃ旨かった。

夜は各自という感じだったので、行ってみたかった一人モツ鍋のお店 元祖博多麺もつ屋 - 天神南/もつ鍋 [食べログ] に。

最初から麺が入っていることもあって、焼酎1杯とこれでお腹いっぱいでした。カウンター8席だけなんだけど、味が2種類あるので2人できて分けてる人もいて、それもよさそうだなーと思ったのでした。

2日目

お昼は 天ぷらのひらお 天神店 - 天神/天ぷら [食べログ]

写真忘れたけど、説明する必要はないですよね。おいしかった。

夜は本気の鮨ということでかなり警戒していたんだけど、予約できなくて別のところに。

あんちぽさんの「面白いところと普通のところどっちがいい?」に満場一致で面白い方となったところ、 河太郎 中洲本店 (かわたろう) - 中洲川端/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] だった。

呼子のイカ、初めて食べたけどこれはやばい。

3日目

お昼は 博多ごまさば屋 - 赤坂/居酒屋 [食べログ]

福岡のランチのおいしいところはなにかが無限に食べれるところが多くて、ここでは南蛮漬みたいなのが食べ放題でこれも旨かった。

夜は福岡メンバーと 海鮮食堂 すいか - 赤坂/居酒屋 [食べログ] というところでわいわいと。このお店、ぐるなび - 海鮮食堂 すいか(大名/魚料理) の写真がめっちゃ残念なかんじなんだけど、ふつうに美味しかった。いわしの梅揚げおすすめ。

その後は、二次会で近くのバーで3時くらいまで。おつかれさまでした…

4日目

お昼はpinkoさんとちんさつさんと スリランカ料理レストラン 不思議香菜ツナパハ&東方遊酒菜ヌワラエリヤ でカレー。

なにやらめっちゃ辛いということだったんですが、まぁせっかくだからと普通の辛さ(?)のやつを。たしかにかなり辛いけど、ココナッツカレーひさしぶりだったのでおいしかったです!

まとめ

御飯のことしか書いてませんが、面談では初めましての人もたくさんいて、いろいろなお話を聞けてよかったです。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900