けんちゃんくんさんのWeb日記
2018/2/24

猫の爪が抜けた話

先週の土曜に、猫がやけに手(前足)を舐めていたのを奥さんがみつけて、少し歩き方も変だったのでつかまえて見てみると、爪が1つなくなっていて真っ赤に腫れていた :cry:

日曜に病院に行ってみてもらったところ、理由はわからないけど爪がとれちゃっているということで、消毒してもらって、初めてのエリザベスカラー生活が始まった。

2日くらいはほぼ身動きせずにじっとしていたんだけど、3日くらいたつと少しずつ動きだして、4日目くらいだとぶつかりながらではあるけど普通に生活できるようになっていて、適応力すごいという感じ。たまにぶつかってコツコツ音がするので、どこにいるかわかって便利という話もある。

で、そんなこんなで一週間たったので2回目の病院だったわけだけど、少しはよくなっているようでよかったよかった。ただ、まだ傷口は塞がってないので舐めちゃうようだったらカラーはさせておいてとのこと。

そんなこんなで来週へ続く。

created_at: 2018-02-26 15:04:52 +0900
updated_at: 2018-02-26 15:06:21 +0900