けんちゃんくんさんのWeb日記
2014/8/25

新卒エンジニア向け勉強会に参加した

新卒エンジニアの教育カリキュラムの一つの「座学」というのに参加してきた。

いわゆる永和の「ありがたい話」みたいな感じで、先輩社員から1時間あるテーマについて話を聞いたり、実際に手を動かしたりする時間。

週に1、2回行われているんだけど、今日はネットワークのレイヤー2,3あたりの話ということで、そのあたりはさっぱりな感じなので聞きに行ってみたけど、新卒エンジニア向けとは思えない濃い内容で大変勉強になったのでした。

この辺りの話は、ホスティングをやっている企業だからこそ身近に感じれるので、そういう方向に進むかどうかはおいておいて、新しく来た人がちゃんと勉強できるというのはすばらしいですね。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900