けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/6/7

新しい散髪様式

例のマスクが届き、新しい生活様式でやっていくぞという意気込みを込めて散髪に行ってきた。前回からは2ヶ月くらい。

美容院にも新しい生活様式が取り入れられており、マスクをしたままの散髪体験となった。マスクをしたままといっても、ゴムを耳にかけたままだと散髪にも支障が出てしまう。カットが始まる前にマスキングテープ的なものでほっぺたにマスクをくっつけて、ゴムを外してからカット開始という感じ。

入った瞬間は異様な光景びっくりしてしまったが、これが新しい散髪様式ということで受け入れていこうと思う。たしかに、長時間座ったままだし、人の入れ替わりが多いし、窓開けっ放しというわけにもいかないから何か対策をしないといけないんだろうな。

created_at: 2020-06-07 14:27:19 +0900
updated_at: 2020-06-07 14:32:33 +0900