けんちゃんくんさんのWeb日記
2019/6/20

手足口病の疑い

たぶん人生初「手足口病」と思われる症状で2日ほど死んでいた。

国立感染症研究所の 手足口病とは によると、原因となるウィルスは複数らしく、症状から病名が付いているようだ。特効薬のようなものはなく、ひどいときは痛み止めで耐えるしかないみたい。

ニュースでは九州を中心に流行の気配らしく、我が家はいち早く流行を取り入れていたことになる!(自分の前に奥さんに同じ症状がでており、もっというとその前に息子と自分が一度体調をくずしている…)

健康だけが取り柄で36年生きてきたので、発疹がでるのはおそらく30年ぶりくらい。なれない違和感と痛みで生活に支障がでているが、在宅でできる範囲で今日から社会復帰している。

体温報告に心配のリプライをくれたみなさん、ありがとうございました。

created_at: 2019-06-20 13:38:56 +0900
updated_at: 2019-06-20 14:44:35 +0900