けんちゃんくんさんのWeb日記
2018/8/14

夏休み4日目: 蕎麦

初めて十日町の由屋へ。有名店だけあって、猛暑の中40分くらい待って店内へ。

このあたりの蕎麦はとにかくコシが強いのだけど、その中でも屈指の強さだと思う。慣れてない人には硬過ぎるかもしれない。また、メニューは「へぎそば」と「ざるそば」しかないので、席に着くと同時につゆ・薬味と漬物が来るという最適化されたオペレーションだった。

天麩羅は、ちょっと衣が厚いかなと思った。あと、海老に大葉が巻いてあるので苦手な人は困るかもしれない。

と、気になるところばかり書いてしまったけど、全体的にはとてもおいしかったので、車で湯沢あたりに来たときは1時間くらいかかるけど行ってみるといいと思う。

created_at: 2018-08-15 13:34:51 +0900
updated_at: 2018-08-15 13:34:51 +0900