けんちゃんくんさんのWeb日記
2019/10/13

台風一過

まだ大変な地域はあると思うけど、家の周りは何事もなく、いつもの休日という感じ。

今回準備したものなどをメモしておく。

ソーラーチャージャー

今回新たに導入したアイテムがこちら。

RAVPower ソーラーチャージャー 21W

この手の製品(?)はAnkerとRAVPowerしか買わないという制約を設けているので、一番手頃な価格のこれにした。電気の復旧が遅れたら使うかなと言う程度。

パックのおかゆ

我が家にはカセットコンロ的なものがないので、電気とガスが両方止まるとお湯がわかせない。なので「お湯がある=普通に料理ができる」状況なので買っても意味がないのだ。

とはいえ、1日程度は両方止まっても生きていけるように、なにもし なくて食べれそうなものを物色した結果、「おかゆ」がよさそうということになった。

おわりに

いつか買おうと思って買ってなかった防災リュック、平時に買っとかないと意味がないので落ち着いたら買おう…

created_at: 2019-10-13 03:52:04 +0900
updated_at: 2019-10-13 03:53:34 +0900