けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/1/5

仕事初め

新年1日目のお仕事はRails 4.2へのアップグレードの準備でした。

一箇所アプリケーションのロジックがうまく動かないところがあったけど、それ以外は概ね目処がついた感じ。

ついでに、active_model_serializer被害者の会を結成しそうになったりしたのだった。

AMSは0.9でインタフェースをがらっと変えたんだけど、0.10では0.8ベースの昔のインタフェースに戻すよ宣言がされていて、今のmasterは非常に微妙な状況になっているのであった。まだ導入前なら0.8系を、0.9にしてしまっていたらがんばれという感じ。

0.8系なら4.2でもたぶんいい具合に動くので大丈夫じゃないですかね。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900