けんちゃんくんさんのWeb日記
2014/8/21

ランチ英語勉強会

ペパボでは、木曜のお昼に英語の勉強会が開催されているので参加している。

テーマは時事問題みたいな非技術的なトピックで、1人1文ずつ読んでそれから訳すというスタイルなんだけど、文法を正しく解釈できているかを重視していてとても勉強になる。

ぱっと読んで訳せない文は、主語、動詞、修飾の関係を英単語のまま「て」「に」「を」「は」をつけて読んでみるという感じ。

英語弱者には辛い文も、あんちぽ先生を始めとする英語強者の皆様の解説がによって間違ったまま進んでしまうことがないので助かっております。

21日は、最近話題のALS バケツチャレンジの起源の話だった。

Who started the Ice Bucket Challenge? ALS Association’s viral fundraiser has NY roots

ALSってなんなのーというあたりが単語がだいぶ難しいけど、まずは文法を理解してから、各単語を見ていくと確かに理解し易いなーという感じ。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900