けんちゃんくんさんのWeb日記
2017/5/6

ポケモンムーンをクリアした(殿堂入りまで)

息子が詰まったときのために、追い越さないように少しずつやっていたポケモンだったが、無事クリア(殿堂入り)まで完走した。去年のクリスマスプレゼントだったので、5ヶ月もかかっていたことになる…プレイ時間は50時間くらい。

息子は2週間くらい前には終わっていて、詰まってて手伝ったのは1,2回だったような気がする。小学1年生でもなんとかクリアできるというのは良く出来るなぁと思った。何やら友達から強いポケモンを借りたりしたようだが、少し前のポケモンのCMにあったように、そういうコミュニケーションができるのも良いところだと思う。

で、満を持してネットを解禁したわけだけど、これは完全な沼だということがよくわかった…最終的にはじゃんけんになるけどどこまでやるか…

created_at: 2017-05-10 13:28:49 +0900
updated_at: 2017-05-10 13:28:49 +0900