けんちゃんくんさんのWeb日記
2018/8/4

パスワード管理を1Passwordに

今まではずっとGoogle先生に命を預けていたのだけど、iOSだとこれでは無理ゲーなので1Passwordに移行した。

chrome extenstionを入れて、Chromeのパスワード管理画面からURLをぽちぽちおしてログインし直すだけでおわるので心を無にしてやっていた。

さすがにもう使わないというのがいくつかあったのでアカウントの整理にもなったし、パスワードの使い回しもいくつか見つかったので直したり。

社でも1Password Teamを使いはじめていたので、これで全部1Passwordになっていいかんじ。しばらくはchromeとキーチェーンへの記録をオフにして生活してみよう。

created_at: 2018-08-06 14:09:00 +0900
updated_at: 2018-08-06 14:09:33 +0900