けんちゃんくんさんのWeb日記
2016/6/20

キャリアーキーノートの思い出

おっくんの キャリアキーノートとはなにか | blog: takahiro okumura がすばらしいエントリだったので、自分が去年やったやつを見直したりしていた。

当時はあまり表に出すのもアレだなーと思って社内限定にしていたんだけど、今見てみるとどうでもいいこと(?)ばかりだったのでついでにアップロードしておく。

日付を見るとだいたい丁度1年前なので、ちょうどいい機会だしちょっとふりかえってみよう。

「人が大事」って言いたくなかった

この資料を作っているとき、どんなことを考えていたかなーというのを思い出してみると、たしか「人が大事」っていうのを言いたくないという思いがあった。それはあたり前すぎるし、たぶんその一つ先にある価値観や大切にしていることを求められているんだなって。

自分にとってそれはなにかって考えたとき、たぶん「時」と「場」で、それを伝えたかったんだと思う(し、今もその2つが大事と思っている)。

(あとで書く)

created_at: 2016-06-20 04:40:35 +0900
updated_at: 2016-06-20 04:42:46 +0900