けんちゃんくんさんのWeb日記
2014/7/15

ガンプラ作った

誕生日プレゼントでもらったガンプラを作った。

息子に見られながら、素組み+ガンダムマーカーで墨入れだけしたかんじ。

以下、わかったこと。

100均のニッパーはゴミ

本当に使いものにならない。結局細いライナーも全部カッターで仕上げた。

墨入れペンはなんだかんだいって全種類あったほうがいい

筆ペンのグレーと普通のやつの茶色だけ買ってみたんだけど、せめて普通のタイプの黒とグレーはあったほうがよさそう。

白以外のパーツにヤスリをかけてはいけない

そもそもガンプラも久し振りだし素組みも久し振りなので忘れていた。たまたま関節のグレーのパーツで気付いたので大事にはならずに済んだ。

エアブラシほしい

よろしくおねがいします。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900