けんちゃんくんさんのWeb日記
2014/10/22

カメラのお掃除道具を購入

ミラーレス一眼買ったはいいけど、ほぼ本体だけ買った状態だったのでいろいろ調べたり、有識者に意見を頂いて、メンテナンス道具を購入した。

買ったのは

  • レンズプロテクタ
  • レンズペン
  • ブロワー

の3種類で、とりあえずこれだけあればいいよって感じみたい。

液晶保護フィルム撲滅運動をやっている自分としては、レンズプロテクタの意味についてかなり懐疑的ではあったんだけど、一番外側のレンズのコーティングを保護するというのと、掃除が楽になるというところで納得して購入したのであった。(有識者の皆さんありがとうございました)

で、本体以外もいろいろ買うものがあるのでだいたい5,000円くらいは余分に見ておいたほうがいいなぁというのが感想です。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900