けんちゃんくんさんのWeb日記
2017/4/17

「mrubook: mruby の実装を探検する薄い本」を読んだ

勝手に名前にシンパシーを感じてるしゅー くりーむ(@syu_cream)さん | Twitterさんの本を読んだ。

技術書典にはいけなかったのでKindleで。(なんと今ならUnlimitedで読める!)

言語処理系の仕組みについての知識が皆無なので、前半はかなり難しかったし理解はできてない…。最後のGCの話は、最近なんとかRuby会議等でよくGCの話を聞くので「ほー」という感じで楽しむことはできた。

最後の「バイナリを手で描いてみましょう」は完全に振り切りモードでとっても素晴らしく、こういうことをちゃんと書ける人はすごいなぁと思うばかり。

created_at: 2017-04-17 16:07:25 +0900
updated_at: 2018-06-18 23:21:24 +0900