けんちゃんくんさんのWeb日記
2013/4/10

「第1回 Funtoo Linux インストール講習会」開催のお知らせ

Engine Yardが永和システムマネジメントと日本初となる開発パートナーシップを締結を記念して、Engine Yard CloudのベースとなっているGentoo Linuxの派生ディストリビューションであるFuntoo Linuxのインストール講習会を開催することになりました。

計画当初は「第3回 Gentoo Linux インストール講習会」だったのですが、社内でGentoo使っている人もいないし、グーグル先生によればGentooインストール講習会は各地で行われていてキャズムを越えた感があるので、思いきって名前をかえようということになったのでした。

しかも、なんと、今年は新卒の 公式な 受け入れカリキュラムの一つになり(!!!)、新卒氏も何名か参加する予定です。(補足しておくと、新卒氏の参加は業務扱いで代休が与えられます)

Funtoo試してみたいけど、一人だとしんどいという方や、Gentoo使ってるけどFuntooも使ってみたいという方、ぜひぜひ奮ってご参加ください。

第1回 Funtoo Linux インストール講習会

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900