けんちゃんくんさんのWeb日記
2011/11/29

「パブリックスピーカーの告白」を読みました

DevLOVEも近づいてきたので、まだ読んだことのなかった「パブリックスピーカーの告白」を@hsbtに借りて読みました。

「プレゼンテーションZenなんて読んでないでこっちを読め」と言う人が多いのも納得のとてもいい本でした。すぐにはじめられること、やったほうがいいことが沢山書いてあるし、タイトル通り著者の「告白」がすごく共感できる。 とにかく発表の練習します。がんばります。

人前で話すのが苦手だと思っている人は、是非一度読んでみるといいと思います。「話す」ということの考えかたが変わるくらいインパクトのある内容です。

パブリックスピーカーの告白 ―効果的な講演、プレゼンテーション、講義への心構えと話し方
パブリックスピーカーの告白 ―効果的な講演、プレゼンテーション、講義への心構えと話し方

プレゼンテーションzen
プレゼンテーションzen

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900