けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/7/30

「エンジニア実績システム」が導入された

「エンジニア実績システム」を導入した - delirious thoughts にあるように、ペパボにも「エンジニア実績システム」が導入されました。

一通りの情報を入力し、自分のアウトプットのポートフォリオして見てみると

  • 総数や順位的なものは職位としてはギリギリ合格点かな…
  • それなりにレアな実績を持っていた
  • 発表やブログなどの実績はそれなりにあるが、プロダクトの開発やサービスの運営といったところがまるでだめ

ということがわかり、売れないIT芸人であることが可視化されてつらい気持ちになりました…がんばろ。

また、他の人の実績や全体を見ると

  • 意外な人がもってたレアな実績が可視化された
  • 組織的な隙間が明確になったので差別化のヒントになる

という点がよかったですね。

よくない点は…なんですかね。いろいろな可能性を考えればよくない結果を生むこともあると思いますが、今のところそういう未来は考えられないので、全体的に見てもよかったんじゃないかな、と思っています。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900