2020-09-28: Visa LINE Payカードを作った話とAtCoder ProblemsのEasy Trainingを完走した話

いまさらながら、3%還元につられてVisa LINE Payカードを作った。LINE Payのカードというよりは、ふつうのSMBCのクレジットカードだけど還元がLINEのポイントになるので割がいいというくらいなんだが、今月から利用の通知がLINEで来るようになったそうなのでよさそう。

引っ越しのときに住所変更が面倒すぎていくつかクレカを解約したのだけど、ここにきてまた増えてしまっている。銀行口座とクレカは作れるときに作っておけという話もあるのでしょうがないと思っているが、次はPayPayカードの発行が始まった時のキャンペーン狙いかな…

一昨日くらいに、AtCoder関連の便利サイトであるAtCoder ProblemsにあるTrainingのEasy100問を解き終えた。最初のほうは本当にEasyなんだけど、80番超えたあたりからは1発で解けなかったかったものもあり、頭の体操にはとてもちょうどよかった。競プロらしいテクニックが必要な問題もほとんどないので本当に入門レベルだが、コードを書くという習慣作りにはちょうどよかったと思う。PCを立ち上げたらまず1,2問解いて、それから趣味のコーディングや勉強をするという感じで、ウォームアップ的に使っていた。

今日からはMediumをやっているのだが、ちょっとウォームアップを超えてる感じなので気長に進めようと思うw