2020-08-01

8月になってしまった。

今日から息子は夏休みなのだが、今年はコロナでの休校などもあり夏休み期間は2週間とのことだった。宿題はそれほど多くないので、恒例のカンバンをつくったのだけど、これは明日の日記に。

昼間は買い物に出て、夜は恒例の猫の動物病院。今日から新しいアイテム、バックパックタイプのキャリーバックを導入した。というのも、先週の通院中にバッグの中で盛大におしっこをしてしまい、ペットシートを敷いていなかったので前のものは廃棄するしかなくなってしまったのだった。

買ったのは下の商品。

このタイプのバックは、硬めの素材でしっかりしてるものと布&メッシュ素材のものがある。硬いのを背負うのも嫌だなぁと柔らかめのものしたのだけど、これが結構背負うのが大変。手で持つよりは遥かにいいのだけど、重心が後ろ側にあるので肩の後ろのところがかなり空いてしまい、バックパックの背負い方の悪い見本みたいな感じになってしまうのだった。ちなみに、この子は外を見るのが好きなので、今までよりもよく見えるから満足していたようだ。

肝心の病状の方は特に変化がないが、体重が増加しないので次回も一週間後。今週は少しご飯を多めにあげたり、おやつにちょっとご飯をだしたりして様子を見ましょうとのこと。2週間や1ヶ月に一回くらいになるといいんだけどねぇ。もうしばらく辛抱。