生誕祭 2019

こんばんは。手足口病です。みなさんは手足なに病ですか?

本日6/21は、ミッフィーとウィリアム王子と私と息子の誕生日ですね!ちなみにウィリアム王子と私は同い年で、17歳と240ヶ月になりました。

今年はさすがに体調がアレなので外出はせずに在宅勤務をしながら、Google MeetのミーティングIDを「kunsan-birthday」にして誰にも気付かれなかったり、来週100億レコードくらいのデータを消す計画をたてたりしていました。

息子と奥さんは夕方からポケセンに遊びに行って、帰りにいろいろ買ってきてくれたのでそれをいただいて今に至ります。

この投稿をInstagramで見る

今年もありがとう!

Kenichi TAKAHASHIさん(@_kenchan)がシェアした投稿 -

35を過ぎてからいろいろまずいなと思うことも多々あり、これからも気をひきしめてやっていこうと思います。

それではいつものやつを置いておきますね。

https://amzn.to/kenchan-wl

手足口病の疑い

たぶん人生初「手足口病」と思われる症状で2日ほど死んでいた。

国立感染症研究所の 手足口病とは によると、原因となるウィルスは複数らしく、症状から病名が付いているようだ。特効薬のようなものはなく、ひどいときは痛み止めで耐えるしかないみたい。

ニュースでは九州を中心に流行の気配らしく、我が家はいち早く流行を取り入れていたことになる!(自分の前に奥さんに同じ症状がでており、もっというとその前に息子と自分が一度体調をくずしている…)

健康だけが取り柄で36年生きてきたので、発疹がでるのはおそらく30年ぶりくらい。なれない違和感と痛みで生活に支障がでているが、在宅でできる範囲で今日から社会復帰している。

体温報告に心配のリプライをくれたみなさん、ありがとうございました。

父の日

まったく頭になかったのですが、奥さんと息子からプレゼントを頂きました。ありがたや。

この投稿をInstagramで見る

ありがた〜

Kenichi TAKAHASHIさん(@_kenchan)がシェアした投稿 -

pepabo_east 第1回を開催した

GMOペパボのメンバーが東京の東側に集まってもくもくする会「pepabo_east」の記念すべき第1回を錦糸町で開催しました。

開催の動機は2つあって、オフィスが渋谷ということもあって、東京の西側ではけっこうイベントがあるんですが、東側ではあまりないのでやってみたかったのが一つ。あとは福岡メンバーは休みの日の誰かの家にあつまってわいわいやっているのが羨しかったというのが一つ。

会場は スペースマーケット で、10人くらい入れてWifiと電源、ホワイトボードがあるといった条件で探しました。(なぜかいきなりハッシュタグを間違えている私…)

参加者は @june29 夫妻からエンジニア出身マネージャ、新卒氏などなど、10人は無理でしたがみんな遊びに(?)きてくれてよかったです。各仕事っぽいことから趣味の開発、技術書を読むなど思い思いに過ごしてもらえたようでなにより。もうちょいコラボレーションの仕組みとか用意したほうがよかったかもしれない。

自分は所用で夕方離脱したのですが、夜は粉物で親睦を深めていた模様です。よかった。

気のおけない仲間と休日にあつまってもくもくするだけでも楽しかったので、月一くらいでやれたらいいなと思っています。次回はエンジニアだけじゃなくて他職種の人にも声をかけてわいわいしたいぞ!