Apple Watch 1日目

GMOインターネットグループでは、直近2ヶ月の間に誕生日を迎えた人のバースデーパーティが行われるんだけど、その中の抽選でApple Watch Nike+が当たったのが先月末の出来事。生粋のAndroidユーザだったのでどうしようか迷っていたんだけど、折角の機会なので @hsbt から iPhone SE を買い取って使いはじめた。

iPad 2以来のiOSデバイスだし、最後に腕時計をしたのはたぶん高校生のころなので、何から何まで新鮮でいい感じ。‎Sleep++ を入れて一晩付けたまま寝てみたり、「立て」と命じられるままに立ってみたり。

iPhone SEだと物理Suicaが読み込めないといのは知らなかったので「おっ」と思ったけど、そもそもVIEWカードのSuica定期券は取り込めないようなのと、ちょうど明日定期が切れるのでOK。

自分、割ることには定評があると自覚しているので、さっそく適当なカバーだけ買ってとりつけたところ。(日中はカバーを付けていなかったのだけど、なんどかぶつけてしまってドキドキした)

腕に通知が来るのはなかなかよい体験で、通知を整理したら今よりずっと集中して作業できるような気がしているのでやっていくぞ~