けんちゃんくんさんの Web日記

Nexus5Xが文鎮化した

ついにこの時が来てしまった。周囲では既にかなりの人が文鎮化していたので、いつかくるかとは思っていたのだけど…

我が家にNexus 5Xが来たのは2015/10/21のようなので、どうやら2年もたなかったようだ。(参考: Hello Nexus 5X | けんちゃんくんさんの Web日記 )

だめになったのは5/24で、午後のミーティングに向かう途中で電源が入らなくなっていることに気付いた。よくあるGoogleのロゴがループしてしまうやつ。リカバリーモードにも基本入れないんだけど、ごくたまに運がいいとループを抜けるが、起動前にどこかでスリープしてしまう。

こんなのを試してみたけどとくに変化は無し。運良くリカバリーモードに入れたときに、キャッシュパーティションの初期化や、出荷状態へのリセットとかやってみたけどだめ。

同時期に知人が同じ症状になって、Googleのサポートセンターに問い合わせたら交換になったというのをみて、電話してみるも…

流石に諦めて、IIJmioでMoto G5 Plusをポチって到着を待っている。

@teeeeeeooさんから、オシャレ端末 NuAns NEO [Reloaded] を教えてもらったんだけど、主に価格的な面で今回は見送り。(情報ありがとうございました!)

そんなこんなで、Nexus5がバキバキになったときと同じく、Galaxy Nexusで連絡だけは取れるようにしているんだけど、これマジでしんどいからはやく到着してほしい…

このエントリーをはてなブックマークに追加